ETCカードを選ぶ基準

ETCを使いたいと思っても、カードの種類がありすぎて、いろいろな会社から出ているようだし、どう選んだらいいのか、基準がわからないという方もたくさんいらっしゃるのではないかと思います。

選ぶ基準というのはひとそれぞれですし、どういったところに重きを置いて考えるのかということが第一なのですが、あなたはどういった基準でチョイスしたのでしょうか。

ETCカードには、お得なサービスがたくさんついていて、迷ってしまうのではないかと思います。

まず、クレジットカードと一体になっているもので、ポイントが加算されたり、お得に買い物ができるようなサービスがついていたりします。

これはありがたいことだと思いますし、家庭にもやさしいですよね。

普段はクレジットカードとしてショッピングなどに利用していて、車に乗るときにはETCカードになるといった機能で、優れているのではないかと思います。

一方、分離しているカードであれば、カードがたくさんお財布の中に増えてしまって、管理が大変だ、なんていう感想があるかもしれません。

こういった選び方につきましては、個人個人の考えというところになりますから、好みや使い勝手を重視しながら選んでもらいたいと思います。

■クレジットカードサイトガイド
http://ccnavi.siteguide.jp/

Comments are disabled