ETCカードのセットアップ

ETCカードの申し込みや審査が終わったからといっても、ETCをマイカーに搭載しなくては始まりませんね。

高速道路にて、利用して行く際には、ETCカードの申し込みに併せまして、ETCを車に搭載しておく必要があるんです。

自動車が新車の場合などであれば、自動的に車載器も組み込まれているといったかたちになっているかと思います。

どうなのかわからない場合は、ディーラーさんに質問されるのが良いのではないかと思います。

すでに車載器が取り付けられている場合は、カードを挿入するだけでもう大丈夫ですので、心配いりません。

取り付けとセットアップが必要となる場合においては、素人では難しいということがあるかと思いますから、ディーラーさんなどの力を借りて、取り付けてもらうのが良いのではないかと思います。

ここのスタート段階がきちんとできていないと、ETCのせっかくのすばらしいシステムが使えなくなってしまいますので、気を付けて順序良くやっていってほしいと思います。

適切に取り付け、セットアップ、そしてカードの挿入をして、快適にETCカードを使っていきましょう。

きっと運転まで楽しくなってしまうのではないでしょうか。

でも、くれぐれも安全に気を付けてくださいね。

Comments are disabled